☆かがわ生涯スポーツフォーラム出演

今回も副管理人のハクが日記をお届けします。

先日、香川県体育協会が企画する「かがわ生涯スポーツフォーラム」に参加してきました。
今回は総合型地域スポーツクラブとして活動するとらまるクラブONLYONEのチームとして、アトラクション&呼吸法講習を行ってきました。

舞台準備のためにシンポジウムは聞けませんでしたが、最初の講演はしっかり聴講する事が出来ました。
講師は今回ワールドカップで優勝した『なでしこジャパン』のゴールキーパーコーチ、前田信弘様でした。

丸亀出身だったんですね。県内出身の指導者は多くの分野で活躍しているみたいです。


香川県出身の指導者の方々


日本アイススレッジホッケー協会理事長の中北浩仁氏


全日本男子バレーボールの植田辰哉監督


地元という事でこういう人の講演が聞きやすいのはとてもうれしい事です^^

涙あり、笑いありの楽しい講演で、同じ指導者の一人としてとても参考になる話でした。

講演後はカンフーの仲間と控室で出待ち。(控室が隣なんです^^)
金メダルを見せてもらったり、写真を撮ってもらうなど短い時間でしたが話をさせていただきました。

私も180cmあるんですが、さすがに大きいですね~。

実際のイベントはと言うと・・・

カメラを渡し忘れて写真が取れていませんでしたOrz
なくなく舞台のそでから携帯でパシャ。

始めてカンフーの演武を見る人も多く、良かったよという声をあとでいっぱい頂きました。
呼吸法についても、今度○○の会(まだ決定で無いので伏字で)で取り上げてみようという話も出るなど好評のようでよかったです。

来年もいい年でありますように。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP