おぉ~!ビックリマン!?知ってる?

金庸先生日記帳

DCF_031222.jpg
DCF_030811.jpg
本日金曜日は、太極拳(すぽっシュ豊浜)&長拳・南拳(坂出教室)の日。。。。
午前中豊浜へ向かう道中、コンビニサンクスへコーヒータイムにちょっと寄り道。。。。
そこで33歳のオヤジがこんなん見つけて買ってしまいました~~ヽ(‘ー`)ノ~
ビックリマン\(◎o◎)/
みなさん知ってますか?知らんか~?!
金庸が小学生だった時にキン消し、ガンプラ、ビックリマンというものが、めちゃめちゃ流行っていました。そして金庸少年はどっぷりハマッていました。
当時ビックリマンは1個30円だったのに、この箱入り(昔は袋入)は188円とめちゃ高っ!
中身も開けてびっくり昔と同じで箱に入ってるだけやん(`ε´)
やっぱ高すぎ!と思ったのですが。。。
何やら30周年限定品らしく昔のヘッドシール(当時40個に1個入ってるレアでええやつ)が必ず入っているという代物でした。
でも188円で子供の頃の思い出を買ったと思えば安いかな?(^-^)?
何だか少し幸せな気持ちになりました(*^_^*)お菓子もおいしかった!
皆さんは子供の頃にハマッたものありますか?そしてその頃の気持ち持ってますか?

  1. こいわ

    私も1個試しに買ってみましたが後期の知らないキャラでしたのでおもしろくも何とも無かったです。
    実は昔のやつを少しですがまだ持っています。

  2. 金庸

    こいわさん
    こんばんわ!
    こいわさんも買いましたか!!そういえば同世代ですよね!?
    僕も後期はよく解りません。。。。マイブーム的には、9弾位までがめちゃめちゃハマッてました(^-^)
    子供の時に”ブラックゼウス”が当たった時、産まれて初めてホログラムというのを見て感激して、そのシールを宝物にしていた自分を思い出します。。。。

  3. あみんぐ

    スーパーとかで良く見ますが、結構高いんですね~。そんな豪華な箱に入れてくれなくていいからもっと安くしたらいいのに・・・。
    完全に大人向けですかね?
    私も小学生のときにハマって増した〈^^*が、キラシールはあんまり出た記憶ないです。
    お年玉とか貰った時はオトナになって箱買いとかしてました。懐かしいなぁ。
    そういやコピー商品で「ロッチ」って書いてあるやつありましたよね?

  4. hakuoro

    あれ大好きでしたね。でもお菓子をドブに投げ捨ててシールだけを集めてる子や、マルナカにいったらシールだけが取られて封のあいた状態の物などマナー違反もいっぱい騒がれてたのを思い出します。
    個人的にはアニメのビックリマンが結構好きでした^^
    ロッチはガチャガチャで売ってましたよね^^昔はコピー商品が結構ガチャガチャで出回ってて、キンケシの偽者やロッチシールなどばったもんが面白かったですねぇ

  5. 金庸

    あみんぐさん&hakuoroさんへ
    ふふふ。。。お二人とも甘いですな~(^ヘ^)
    パチもん?ロッチ?金庸少年はそれすら集めていましたぞよ。。ロッテのホログラムヘッドシールがロッチのシールには無くて、それをプリズムシール仕様に変えている等偽者だけにしかない仕様があったりと集めてしまってた~!
    お菓子をドブに投げ捨ててる奴?捨てようとするお菓子すらお菓子屋のおばあちゃんに言って袋につめてもらって、皆で食べてたかな。。そのお陰で中学生の時、ニキビがめちゃめちゃ出来て困りましたわ~(`ε´)

  6. あみんぐ

    流石金庸先生・・・!!私は何でロッテとロッチが存在するのかも当時理解してませんでした・・・。
    しかもキンケシの偽者まであったなんて・・・(キンケシで字が消せると思ってノートを真っ黒にしていたクチです^^;)
    アニメは毎週見てましたが、個人的にはスーパービックリマンの方が好きでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧