ココわかる~??

金庸先生日記帳

DCF_0314yy.jpg
先週は審判員の試験勉強(そんなにやってないけど)でブログ出来ませんでした(`ε´)
やっとのブログ更新です~。。
高松の生徒さんここ解る??
おいしいケーキ店で有名なルーブさんの近くの河川敷の公園。。。
毎日金庸が稽古している虎の穴です。といってもここで稽古し始めて2年くらいなんですが。。。
最近ではここで野球の練習しているおじさんや犬の散歩のおじいさん、掃除のおばさんから草刈のおじさん等‥いろんな方と顔見知りになりました(^-^)
初めの頃は器械を振り回す姿にかなり引かれていましたが。。。。
皆さんも体育館ばかりで練習せず、外の練習もいいですよ!学ぶ所が本当多いですから。。。。
と言っても今年の7月8月は死ぬかと思いましたが。。。。

  1. こいわソニック

    おつです。
    私もよく近くの森林公園で練習をします。
    ただ、雨が降ると出来ません。
    高架下なら雨が降っても大丈夫ですね。
    ちなみに、審判員の試験ってもう終わったのですか?
    私の所には何の連絡もありませんでした。
    まだ関係ないのかな!?

  2. 金庸

    こいわソニックさん
    こんばんわ!
    そうです!外はいいんですよね!!
    土での練習は足場があまり安定しない為、足腰の鍛錬になりますし、リアルに技の有効性や適正を確認する事ができますからね!!
    それから審判員の試験ですか??香川県では1次試験は終了しましたが。。。。徳島の事は解りませんので県連盟に確認してみてはいかがでしょうか??

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧