皆さん!お疲れ様でしたo(^o^)o

金庸先生日記帳

IMG_0767gg.jpg
本日は遂に
”第一回香川県中国武術選手権大会”
が開催されました。
金庸含むスタッフは朝7時半に会場へ集合!設営後10時より試合開始!
皆さん日ごろの稽古の成果を発揮すべく演舞!成果を出せた者、出せなかった者もいるかと思いますがそれも勉強です!
大会には普段の練習には無い緊張という魔物が住んでいます。。それに勝つ為には度胸が必要です!その為には自分が自分自身の力を信じる事です!自分を信じる為には努力すること!!
今大会に参加した生徒さんは入賞した者、そうでない者関係なくここ2,3ヶ月の成長ぶりは目まぐるしいものを感じました。
閉会式入賞者へメダルをかける時、皆さんの成長ぶりにぐっと来るものがありました。。。
来年上海へ行った時には報告しようと思ってるのですが、師匠馮老師にこの大会を見てもらいたかったな~。。。。師匠が金庸という、だだの1人に教えてた武術・精神はこんなに多くの生徒さんへ伝わっていますと。。。喜んでくれるかな~?!
最後に本日は参加した生徒さん、そのご家族の皆さん大変お疲れ様でした!
そして金庸の弟子達の為、お力を貸して頂いた大会スタッフの皆様大変感謝しております!
これに懲りず、是非第2回大会にもお力を貸して頂きたく、そして今日の選手達の成長を楽しみにして頂けたらと思います!
全ての皆様に感謝!感謝!ありがとうございました(>_<)

  1. 飛鳥

    色々と教えていただいたおかげで、大会、見に行ってきましたよ(^-^)
    ありがとうございましたw
    そして、お疲れ様でした~☆

  2. こいわソニック

    昨日はお疲れ様でした。
    大会の内容はいかがでしたか?
    見学者が少なくてちょっと寂しい感じがしましたが
    選手のみなさんがとてもがんばっているのを観て
    自分自身、これからの励みになりました。
    そして、こんな大会を開催出来る事をうらやましく思いました。
    スタッフのみなさんはとても疲れたと思いますが、
    それだけやりがいがあったと思います。
    第2回を楽しみにしています。

  3. 金庸

    飛鳥さんへ
    そうだったんですか!!
    声をかけて欲しかったです~!わざわざ遠くから来て頂いて、御礼も言えなくて申し訳ありません。
    第2回大会は更に盛大にやりたいと思っておりますので、その時も是非見に来て頂けたらと思います!!
    ありがとうございました!

  4. 金庸

    こいわソニックさんへ
    この大会は香川武術隊の願い、生徒さんの想い、金庸の夢が形になった第一歩だと思います。
    観客の皆さんは生徒さんの家族や親戚がほとんどでしたが、これがきっかけで武術が香川に広まれば。。。と思っています。
    今回の大会は金庸武術隊の大会でしたので、レベルは高いものではありませんがそれでいいのです。全ての生徒さんに夢が見れる場所を与えてあげたい。
    こいわさんも徳島で大会やってみてはいかがですか?!
    夢をかなえる為には自分で実現するしか、他人は何もしてくれないのですから。。。。そんな頑張ってる姿も生徒さんは見てくれてると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧