うどん巡礼 その2

金庸先生日記帳

DCF_0338aa.jpg
先日ヴィスポ琴平で仕事帰りに、行って来ました!
     ☆宮武うどん☆
久しぶりの宮武。。。2時前だったので結構空いてて、あつあつの大を注文。。。
なにやら今は店のおじさんではなく、若い女性の店員さんが対応してくれるようになってました(笑)
おもむろにてんぷらやお寿司も薦められ。。。。これこれ、うどん薦めんのかいな~?!
というわけでカウンターに座り、おじさんがうどん打っているのを目の前にうどんをすすって来ました☆
あ~美味しかった☆
次はいずこに?!

  1. あみんぐ

    なんか写真を見る限り麺が平べったい!?
    しかし美味しそうですねぇ~~。

  2. 金庸

    麺が平べったいのは、店のおやっさんの手打ちなので切った時にむらが出来て太い、細いが出来ているんですよ(ムラあり過ぎちゃうん?!と突っ込みたいほどに。。。)
    だからめちゃかたまり感があるとこもあり、ほっそ~いとこもありという麺が楽しめます!
    是非ご賞味あれ!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧