☯2023年日本香川精武体育会 上海訪中団 再開!☯

イベント, ニュース, 中国, 金庸先生日記帳

2023年12月29日~1月3日まで約4年ぶりの日本香川精武体育会上海訪中団を再開することが出来ました!
本当にやっと来れた!という思いで上海へ行って参りました。

上の画像は岡山空港と上海浦東国際空港の画像です。(霧が凄い)

そして翌日、上海精武体育会へ
4年ぶり上海精武体育会では新聞やテレビの取材が来てくれていて、武術を通じての国際交流の意味を発信することが出来ました。記事はこちら

https://mp.weixin.qq.com/s/Ljk4V3pgmM8VQ0q8L1LuSw



取材後に練習会の開始です。今回お世話になった老師は、4年前同様に平志剛老師です。
平老師は酔八仙拳の伝承者で、以前より熱望していた酔八仙拳を遂に今回の訪中で学ぶことが許可して頂きました。
同時に華拳、龍身蛇形太極拳と3組に分かれて指導を受けました。



練習の後は、上海観光です。
田子坊へ~

豫園へ
凄い人通りでしたが、とても幻想的で美しい豫園でした。


翌日も午前中は上海精武体育会で練習です。


今回宿泊のホテル

午後は少しホテルで休んで上海ららぽーとへ
なんとフリーダムガンダムが中国上海に立ってるとは!

3日目練習最終日は、上海精武体育会の老師達と昼食会を開いて頂きました。沢山のご馳走、楽しいお話、充実した時間を共有させて頂きました。

午後から観光へ
静安寺へ初詣

その後南京路~外灘へ
歩行者天国に変更され、とても歩きやすくなっていました。

訪中最終日は、少し足を伸ばし七宝老街へ

今回はとても久しぶりというのもあり、人の出会いにも深く感謝、中国の文化にも深く触れることができ、本当に良い旅、充実した訪中となりました。
また来年来ますね!と約束を交わし、今年1年精進しようと願った瞬間でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧