☆こどもフェスティバル2011☆

5月3・4・5日のゴールデンウィークにさぬきこどもの国でイベントがありました!

3日:児童館フェスティバル2011(10時~16時)

4・5日:こどもフェスティバル2011”みんなであそび隊”(10時~16時)

金庸武術隊は5日のこどもフェスティバル2011”みんなであそび隊”に参加させて頂くことになりました!!

今回のイベントは、今までのように数分間か演武するイベントではなく、10時~16時までテントをお借りしてず~っとイベントという当法人初めての試みの企画で初挑戦でもありました。法人のテントで様々な企画をしながら、ステージでイベントを並行して行うイベントとなりました!

朝8時過ぎに集合し、準備開始!寒っ!!風強っ!!

前日まで朝から晴れていたのに天気も悪いし、とっても寒い朝の準備。。。。今日子供さん達イベント来るんかな~?雨降ったら。。。。と心配気味な中黙々と準備中。。。他の企業様のテントも準備中。。。。。

イベントは武器体験会や演武会、はばたんカンフー体験会、スタンプラリー等などと盛りだくさん!

あっという間に10時が来てイベント開始!

えっ!!めちゃ晴れて来た~!!

朝1番のイベント:ジュニアカンフー演武会開始です!!   礼!!!

まずは長拳の集団演武から元気よくスタート!!

続いて新武術!

武器や徒手の対練(組手)や二人でフォーメーションを組んでの演武を音楽に合わせて演武してくれました!

続いて長拳の集団演武でみんなさらに盛り上げてくれます☆

ここからは個人演武です!

まずは査拳の演武

劈挂拳

南拳

四路査拳

査刀

提袍剣

羅漢棍

猛虎禽羊棍

最後はワンツーDoTheカンフー♪とリズムに乗って長拳の演武でフィナーレ☆☆

。。。。とその頃テントでは、なんと多くのお客さんが集まってくれていて大盛況で大忙し!

この旗なんじゃ~い!とツッコミを入れたあなた!!お目が高い!!

これは今回当法人理事長が(金庸じゃないですよ☆)極秘裏に作成したものです(笑)

この頃さぬきこどもの国は駐車場が満車で臨時駐車場から送迎バスが出てる程の盛況ぶり!

児童館や外の芝生広場などこどもの国の施設全体が多くの来客でにぎわっていました!

その後午後からは

はばたんカンフー体験講習会

大人部隊による演武会

ジュニア部隊による演武会

。。。。と盛り上がっていました☆

そんな感じであっという間に4時を迎えイベント終了!!

今回のイベント成功の鍵は、皆さんのご協力を頂けたことでした。

このイベントをやると決めた時は、こんな長時間こなせるのか?と不安がありましたが、全く心配無用!!

さぬきこどもの国のスタッフのみなさま

ジュニアのみんな&ご家族のみなさま

法人スタッフのみなさん

チームワーク完璧!!

だから来ている人達も僕達も楽しかったし、感動出来たのだと思います。

みなさま本当にありがとうございました☆

僕はめちゃめちゃ楽しかったです☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP