☆檀紙地区町民まつり”キッズカンフー”☆

金庸先生日記帳

8月17日檀紙地区町民まつりが開催されました!

そのオープニングとしてキッズカンフー&キッズダンス”ブルーガールズ”の皆さんが出演しました。

お祭りは4時開始で5時からビンゴ大会、6時からオープニングイベント(キッズカンフー&キッズダンス”ブルーガールズ”の皆さん)

そして6時半からお祭り開会式~スタートというスケジュールでした。

IMG_0243

5時からのビンゴ大会の様子

IMG_0246

IMG_0250

本番前の打合せ後の様子(もっと緊張してもいいような。。。。(^_^.))

キッズカンフーの皆さんも地元地区のイベントとあって友達も沢山見てくれて楽しそう!

カッコイイとこ見せるぜ~!とノリノリの様子でした。

IMG_0255

はばたんカンフー

IMG_0279

査拳

IMG_0320

長拳

IMG_0339

羅漢棍

IMG_0349

査刀

IMG_0365

双鈎

IMG_0388

DO THE カンフー!

演武終了後もみんな友達や知り合いの方達から声援や反響があってとてもうれしそうでした。

毎年檀紙の文化祭にも出演させて頂いていますが、今回は出演者と観覧の皆さんの距離がとても近いイベントでした。

状況により良し悪しですが、今回の場合その距離感(ライブ感、一体感)が出演者に大きな力を与えてくれ、出演者がそれに応えている様子を強く感じました。

出演者も”ここで失敗したけんね~。来年はバッチリ決めるんで~!!”とまた来年も出演したいと意気込んでいました。

日々精進ですね~!

僕もまた子供達より学ばせてもらいました。ありがとうございました。

IMG_0434

みなさんお疲れ様でした(^O^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧