☆第19回大阪府武術太極拳選手権大会☆

県外, 金庸先生日記帳

2011年2月18日(金)~20日(日)と大阪府民体育大会 第19回大阪府武術太極拳選手権大会が大阪府守口市守口市民体育館にて開催されました!金庸が今回より香川県連盟から大阪府連盟に移籍した関係で、この大会に出場させて頂けることになりました。

大阪大会はやはり沢山の選手の方々が参加しており、とても盛り上がっておりました!

金庸武術隊より今回8名が参加させて頂き、選手それぞれの目的・目標を胸に日頃の成果を発揮して来ました☆

金庸武術隊は、伝統拳(南拳・劈挂拳・査拳・剣術・棍術)6名&規定拳(長拳)3名にて出場したのですが、なんと伝統拳の部は大人ばかりでジュニア層がいない?!(大阪の伝統部隊にもお会いしたいよ~!)環境の中、奮闘していました!

※20日の男子メンバー

※20日の女子メンバー

※伝統南拳で出場の様子。。。

こういった大きな大会では、友達が出来たり、金庸で練習していない拳種なども見ることができ、観戦に来るだけでもとても良い刺激になると思います。

大会側としても沢山の選手の方々が参加してくれることが、結果として武術の普及や活性化につながるので是非参加して下さい!とのことでした☆

 ※金庸もこの大会で普段なかなか会うことが出来ない知人や仲間のみなさんに会うことが出来ました!(ありがとうございました!)

次回の大阪での大会は、8月同日にジュニア大会と伝統拳大会の2つが開催される予定です。

金庸武術隊のみなさんで出場したいと思った方は、目標設定して精進する良い機会になるかと思いますので参加してみて下さい!(大人選手も熱望します~!)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧