☆綾川スポ少杯 第6回春期 中華武術選手権大会 開催!☆

イベント, ニュース, 綾川町, 金庸先生日記帳

2018年3月4日(日)に毎年恒例となりました”綾川スポーツ少年団杯 第6回春期 中華武術選手権大会”が綾川町総合運動公園体育館にて開催されました。

今大会は、スポ少大会と2017年10月に台風の為、順延となりました第11回日本中華武術選手権大会の同時開催となりました。

県外の選手も参加して頂き、昨年の大会よりさらに盛大な大会となりました(^_^)

【ジュニア男子女子規定拳術の様子】

【一般女子規定拳術の様子】

【ジュニア男子伝統拳術の様子】

     

【ジュニア女子伝統拳術の様子】

       

【一般太極拳の様子】
 
 
【一般男子伝統拳術の様子】

  

【一般女子伝統拳術の様子】

 

【ジュニア男子精武武術の様子】
           
【ジュニア女子精武武術の様子】
         

【一般女子精武武術の様子】

   

【ジュニア男子伝統器械の様子】

       

【ジュニア女子伝統器械の様子】
          
【一般太極器械の様子】
【入賞者の皆さん】
      
みなさん!おめでとうございます(^_^)/
参加者のご意見を頂き、次年大会も県外の選手が参加して頂ける方向で検討しております。
また練習はしたことないけど、中国武術に興味がある!という方にとっても、これだけ沢山の拳種が見られる大会、愛好している皆さんが集まる大会もあまりないのではないでしょうか?
本年度2018年の大会は、8月に中国にて第15回世界精武武術文化大会、10月に第12回日本中華武術選手権大会を予定しております。
ご参加頂いた選手の皆様は、次回大会まで更なる精進を目指し進化した姿を見せて下さい(^_^)/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧