★☆2021年とらまるSCカップ第15回日本中華武術選手権大会開催☆★

イベント, 東かがわ市, 金庸先生日記帳


2021年10月17日(日)東かがわ市とらまる公園内てぶくろ体育館(旧大川体育館)にて2021年度とらまるSCカップ第15回日本中華武術選手権大会が開催されました。

昨年同様コロナウィルス感染予防対策を講じながらの大会開催となりました。

緊急事態宣言、蔓延防止策解除されたばかりの本大会は県外参加者も受け入れ、盛大にとはいかないものの少しづつ日常を取り戻していく切っ掛けに。。。そんな大会となりました。

また昨年延期となっていた中国上海での第16届世界精武武術文化大会もやはり今年も中止となり、世界精武連合会より選手を推薦する形になり、その代表推薦選手をかけての大会となりました。

【ジュニア 男子  伝統拳術の部】

【ジュニアA・B 男子  霍氏練手拳の部】

【ジュニアA・B 男子  崩歩拳の部】

【ジュニアB 男子  カンフーの部】

【ジュニアB 女子  カンフーの部】

【ジュニアB 男子  長拳の部】

【青年 世界精武選抜 精武武術の部】

【ジュニアB 女子  精武武術の部】

【ジュニアC 女子  精武武術の部】

【一般女子B  精武武術の部】

【ジュニア女子B・C  伝統拳術の部】

【一般女子B  伝統拳術の部】

【一般男子B  伝統拳術の部】

【ジュニアB 男子  伝統器械の部】

【ジュニアB・C 女子  伝統器械の部】

【ジュニアB 男子  精武短器械の部】

【ジュニアB 男子  精武長器械の部】

【ジュニアB 女子  精武器械の部】

【ジュニアC 女子  精武器械の部】

【一般B 女子  精武器械の部】

【青年 世界精武選抜 伝統器械の部】

【本大会入賞者の皆さん】

昨年から引き続き十分な練習や活動が出来ない環境の中、県内外の武術愛好家の皆様は、よくぞ諦めず精進なさってくれていることに大変感銘、感謝の気持ちでいっぱいです。

どのスポーツ団体でも選手減、新規加入者に悩まされており、当会も同様な状況にあります。

しかし皆様の活動があることで、新しい愛好者の誕生、既存の小さな子供達が世界大会選抜選手に憧れ、次の選抜選手が誕生する。。。。とても長くまだまだ続く道のりでしたが、こんな世界的危機状況下だからこそ、そんな一面が垣間見ることが出来る大会となりました。

皆様の活動は、当会にとって希望であり、私自身にとっての夢そのものです。

皆さんの夢や希望がなされている瞬間に立ち会えるこの組織は、存在している意義が益々出てきているのではないでしょうか?また来年皆様の良い顔が見られますよう共に精進して参りましょう!

毎年の事ですが、中国武術に関わる全ての方に感謝申し上げます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧