☆2010年金庸武術隊上海訪中団☆

2010年度最初のブログ。。。。なかなかアップ出来ず申し訳ありません。
金庸武術隊、本年も盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!
2010年1月3~7日まで毎年恒例の上海、師匠馮如龍老師のところへ行って来ました☆
100104_133637.jpg
今年の練習場所は、去年と同じく田子坊というエリアにあるビルの3階にて練習でした。
※田子坊:旧フランス租界近くの下町で、おしゃれな画廊やカフェが多く、平日は外国人が多いエリア。
IMG_2280.jpg
今回の練習内容は、形意拳、双頭双槍、苗刀、木蘭拳、双ヒ首を各グループに分かれて練習。
写真は、双頭双槍苦戦中の図です。
IMG_2365.jpg
昼食は近くのお店で食べました。
100105_172629.jpg
ホテルも毎年恒例のサルボホテル上海。南京路にも近く便利が良いホテルです。
金庸の部屋からの眺めです。夜はライトアップされ、めちゃめちゃ綺麗でした。
IMG_2858.jpg
練習後夜は南京路へ繰り出して行きました。
今年の上海は、5月に上海万博がある為工事中ラッシュで街もかなり埃が舞っていてマスクが必需品状態でした。5月にはまた新しい上海がスタートします。
金庸武術隊は8月上海万博に出演する予定なので、みなさん楽しみですね。
IMG_2859.jpg
我が金庸武術隊女子部ご一行様。
IMG_2869.jpg
IMG_2874.jpg
がんばって浦東に出来た上海ワールド・フィナンシャル・センターにも行って来ました。
東方明珠塔がこんなに小さく見える~!!
※上海ワールド・フィナンシャル・センター:地上101階建ての高さ492Mという超高層ビル。最上階に展望台がある。
IMG_2875.jpg
IMG_2883.jpg
金庸武術隊上海訪中団&老師達で記念撮影。
毎年こうして師匠やみなさんが再会でき、健康であるのが確認出来るのが本当に何物にも変えがたい事だと感謝します。
今年も一年みなさん元気で精進して行きましょう!
※来年も2011年金庸武術隊上海訪中団を結成する予定ですので、まだ上海行った事ない方や一人では不安な方、みんなで行って異文化交流しましょう!

関連記事一覧

コメント

  1. 馮老師、お年を召しても尚かくしゃくとしていらっしゃいますね!田子坊に武術館があろうとは!下を行くおしゃれな皆様はご存じないでしょうね。でも、そんな道を剣や槍を背負っている人が歩いても、けっこう馴染んじゃうところが中国の面白いところでもあります。

    • 金庸
    • 2010年 1月 27日

    イチクリさんへ
    ありがとうございます!
    今年も金庸&金庸武術隊共々宜しくお願い致します☆
    そうですね~。
    下道をあるいているのはカメラを持ったお洒落さんか、ここで仕事をしているお洒落な外人さんばっかりですね。
    我々は完全にあやしい一行なのに、馴染んでいましたね。
    槍もって画廊に入ったり。。。。
    上海に行くのは練習が無くとも馮老師にお会いしてお互いの心境や健康を確認出来るのが楽しいですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP