☆国分寺にて第1回中国カンフー教室が開催!講師として呼んで頂きました☆

本日4月13日国分寺:香川県青年センターにて”第1回中国カンフー教室が開催され金森が講師として呼んで頂きました。

この企画は、SAKURA会様が主催された教室で、今日は雨の中にも関わらず80名以上の子供達が参加して頂きました。

IMG_536145

13時~15時の2時間、皆さん初めて体験するカンフーに熱心に取り組んでくれました。

IMG_536721

いろいろ体験してもらおうと動きや技など紹介するのを見てくれている子供たちの表情が豊かで僕もとても元気をもらいました。

IMG_538111

柔軟したり、ブリッジ、側転、蹴り技や跳躍技などノリノリで体験!IMG_53672135最後にカンフーの型にチャレンジ!素早い動きにも挑戦です!

そして熱気冷め止まぬままカンフー体験終了です!あっという間の2時間でした!!

IMG_539858

そして皆さん初めてカンフーを見るという事で武器(槍)の演武を披露させて頂きました☆

ここ香川県青年センターは、金森にとっても思い出の場所。。。

約18年程前に張成忠老師の演武をここで拝見させて頂き強烈なパッションを受け、中国武術の道を歩み始めました。

僕にとっては起源の地。そして今日は講師としてこの地へ来させて頂きました。感無量です!

そういった意味でも本日呼んで頂いた事に感謝致します。

本日は皆様ありがとうございました!!

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP