☆坂出まなとピア フェスティバル 2012出演☆

坂出市, 金庸先生日記帳

11月12(土)、13日(日)坂出市を挙げての毎年恒例イベント”坂出まなとピア フェスティバル 2012”が開催されました。

金庸武術隊は今年で2回目の出演をさせて頂くことになりました!

今年も各地で練習している普段はなかなか会うことが出来ない仲間達がこの日に集まり、楽しく元気にステージを盛り上げてくれました☆

 

個人演武あり、集団演武ありと表現も様々。。。

みんな自分が演武する番が来ると真剣でいて、楽しそう。。。。

とてもいいなぁと感じたのは年齢も様々で仲間達がお互いの技、演武をみて学んで行く姿がそこにはありました。

後輩が先輩に憧れ”○○ちゃんみたいになりたい!!”と向上心を持ってくれる児童の姿もありました。

まだまだ未熟な自分ですが、一つ自分の目指す会に近づいたかなと思いました。

自分自身が仁の心でこの生徒達を信用さえしていれば自然と会は成長するんだと、それはやはり礼の心で生徒達に感謝することなんだなと自分自身が感じることが出来ました。

今回私は司会のみでしたが、とても楽しく参加してくれた子供達に感謝の気持ちでいっぱいでした。

僕が受け継いだ師匠や先人の知恵、技術は、こんなにも沢山の子供達が受け継いでくれているんだな。。。。。

本当にありがとう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧