頑張って買いました(>_

金庸先生日記帳

IMG_0737aa.jpg
突然ですが、電子辞書買いました!
かなり奮発しましたが、以前より中国語で老師に手紙を書いたりするのに手引きの辞書だとなかなか進まず苦戦していて”電子辞書欲しいなぁ~”って思っていました。そして今回かんなり思い切って購入しました!最近の辞書はすごいですね~!付加機能だけでもかなりのものですよ!!
来年早々中国上海にも行く事ですし、バリバリ活躍しそうな予感な一品です(o^-‘)b

  1. あみんぐ

    最近は学生もアナログ辞書じゃなくて電子みたいですね。
    個人的にはあのペラペラ捲る作業が好きなのですが。
    中国で使うならDSの「指差し中国語」ですよ!変わりに喋ってくれるし♪

  2. 金庸

    あみんぐさんへ
    そうですね!僕もDSの「指差し中国語」使ってましたよ!
    去年の世界大会の時にも、今年上海行った時も活躍してくれました!
    でもDSのはとっさの時には、使えないというかあれを使っての会話が出来ないもどかしさがありました。。。
    あくまでDSですからね!
    それで今回は本格的なものを。。。という事なんです~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧