スポーツリーダー講習会

金庸先生日記帳

IMG_1301as.jpg
11月29日、30日と2日間に渡って講習会に行ってきました。
金庸武術隊綾川教室は、綾川カンフークラブとして綾川町のスポーツ少年団に加盟しています。
そこで指導者である金庸は、”体育協会公認スポーツリーダー”の資格を取得すべく、講習会に参加。。。2日間缶詰状態なのでした。。。
講習内容は資格取得でなくても、勉強になる講義が多く有意義なものでもありました。
それは白鳥教室も地域型スポーツクラブ”とらまるクラブ”に加盟している教室があり、スポ少以外の教室にも通じる講義内容だったからです。
何はともあれ、最後の試験にも合格し、無事資格を取得致しました☆

  1. 匿名

    スポーツリーダー取得おめでとうございます(^^
    いろんな資格があるんですね!!
    金庸隊長いつも進んでいて尊敬です。

  2. para

    ↑ハラダのコメントでした。名乗り忘れ申し訳なすび

  3. para

    ↑ハラダのコメントでした。名乗り忘れ申し訳なすびです

  4. 金庸

    Paraさんへ
    そうですね。武術家と言っても今の時代に協調していかなくてはいけないですし、一般の資格の講習会は、結構自分の勉強にもなるので、今後もチャレンジして行きますよ☆
    Paraさんも金庸を追い抜け、追い越せで頑張って下さいよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧