✩2012年度 上海訪中団 その1✩

中国, 金庸先生日記帳

様々な事情により長らくブログを更新できておりませんでした。

大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした!!

 

では~!ブログ更新です✩

毎年恒例になりました上海訪中団!今年も行って参りましたよ~✩

今年の日程は、1月5日~8日の日程で高松は春秋航空を利用しての旅となりました!

想像以上に香川からの旅は、楽チン!!これなら年1回と言わず数回でも良い位です!

春秋航空さんもっと便数アップ宜しくお願いします!(現在週3便になりましたよ!!)

今年は14名での訪中団です!どんな旅になることやら。。。。楽しみですね✩

高松空港から飛行機へ!

行ってきま~す✩

着きました~!今年の上海は何かが違う感じ。。。。。

青空キタ━(゚∀゚)━!

とても空気がきれい!去年もきれいだなぁと感じましたが、今年は更にクリーンに!

現地の方に聞いたところ、上海万博以降車はエコカー、バイクは電気バイクへ規制され、建築工事は続くも建物も一新されかなり綺麗になったそうです。1日歩いても鼻が黒くならないなんて~(笑)

なんと夜は月が見れました☪

今年のホテルはここで~す!

ロビーはこんな感じ。。。

部屋はこんな感じです。。。結構綺麗です!!

お腹が減ったので中華食べに行きました!西安料理屋へ行きました!やや辛です。。。

さぁ朝です!

毎年恒例の田子坊へ!各班に分かれタクシーで到着。。。もう慣れたもんです(#^.^#)

ここは上海のオシャレスポットなんですが、僕たちには隠れ家的武術練習場ですね。。。。

この奥に練習場があるのです。。。

今年は3班に分かれました。

方天戟!ついに方天戟~゚(゚´Д`゚)゚

八卦掌!

双鈎!

この3班で練習です!みんな楽しそう✩

まずは基本功から練習開始です。。。ってちっちゃい金庸先生がMさんの背中を~!すみません((^^))

昼食は去年と同様、地下フードコートにて各自好きなものを食べました!みんなでつついて食べました。

地下に降りてきたらこんな感じです。

大判焼き屋さん”ミスタービーン”です!

中身はツナ、チョコレート、卵マヨ、チーズやらで、大判焼きちゃうやんΣ(゚д゚lll)

あんこみたいなのもありました(笑)

(‘∀`)

練習は8時半~11時半、休憩、13時~15時の計5時間の練習でしたが、あっという間に練習集合でした。。。

翌日の練習は、師匠馮老師と金庸武術隊を中国武術在銭という武術新聞社のような会社の方々が取材に来て頂きました!

現在馮老師を特集しているらしく、日本人の武術指導を通して日中交流に寄与している馮老師ということで取材に来て頂けたということです。

詳しくはこちらを見て下さい!

http://www.chinesekungfu.com.cn/index.htm

馮老師の記事や金庸武術隊の記事が掲載されていますよ✩

練習終了後、武縁堂へ行こうということになり。。。

ドーン!!どこでもタンス~♫

道にタンス置いてました。。。何入っとんかな(汗)

これが蛇口サッカー場です!この2階に武縁堂があります!!

 

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなたらふく買いもんしました~満足満足!!

その2へ続く。。。。

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧