ヴィスポ琴平で初仕事☆

金庸先生日記帳

DCF_0332.JPG
本日は以前よりお声をかけて頂いていたコナミフィットネスクラブのヴィスポ琴平さんにて太極拳のレッスン初日!
11時45分スタートということでちょっと腹ペコ状態で出勤!
レッスンは。。。。これで太極拳どころか、動けるのか?!という位のスタジオパンパン状態で、開始!
皆さん初めてということで呼吸法を主に使ってレッスンしました!
そして空腹全開!仕事帰りにうどんじゃ~ということで、綾上の山越えうどんへ。。。。
時間も2時前だったので全く混んでなく。。。。入店!
そして美味~~い☆
つるつるっとして来ました。。。。
実は金庸はミスドを越えるうどん好き!
会社員時代は、休み時間&休日にうどん巡礼してたのに。。。
最近全く巡礼出来てない!
これはマズい!!!旅立たねば!!!
うちの中でうどん好きの生徒さんおるんかな??
共に巡礼しませんか?!
馬歩でうどんなんて新しい錬功法やな。。。。

  1. あみんぐ

    馬歩でうどん・・・@@;
    驚きのあまり何度か読み返してしまいました。
    私はまだかの有名な山越行った事ありません・・・
    椅子使っていいなら是非巡礼に参加したいです(笑)

  2. 金庸

    なっ!なんですと~!
    山越えに行ったことが。。。。。ない?!
    まさか宮武は?山下は?がもうも?これは一大事!
    うどんは奥深いぞよ!
    これはすぐに共にいざ修行じゃ~!!!!

  3. ハク

    山越は1,2回かな~。行ったの。
    宮武は行ったけど記憶に残ってないです。
    山下とかがもうっていうのは名前だけくらいなら^^;
    うどん好きだけど実は巡礼はほとんど無いです~
    東の人間なので西のうどんより東のうどんのほうが好きなのも原因かな?

  4. あみんぐ

    え!?西のうどんと東のうどんって違うんですか!?
    うどん巡礼は1回だけ。池上製麺所と琴平の方の有名なところとあとどっかしか行った事無いですね~。
    「いつでも行ける」という気持ちが足を遠のかせるんですかね?
    東京に住んでて浅草行った事ない、みたいな?

  5. あみんぐ

    え!?西のうどんと東のうどんって違うんですか!?
    うどん巡礼は1回だけ。池上製麺所と琴平の方の有名なところとあとどっかしか行った事無いですね~。
    「いつでも行ける」という気持ちが足を遠のかせるんですかね?
    東京に住んでて浅草行った事ない、みたいな?

  6. 金庸

    うどんが好き嫌いというより、多分これって家の食生活の影響だと思うよ!うちは父がうどん好きなんでその影響だね。。。
    バイブル”恐るべき!さぬきうどん”が発行された時に”ここも行ってるしここも。。。”という感じで西讃には名店(S級)が多く、ハマリ易い金庸は制覇に向かって走り出してしまいました(笑)。
    またうどん発祥の地は、綾川町(旧綾南)ということになっていま~す。
    道の駅滝宮ではうどんに確か香川産小麦”さぬきの夢2000”を使用しているよ!うどんアイスも食べてみてね!
    ちなみに現在の金庸は、名店巡りよりも新しくオープンしたうまい店を発見するのにハマリ中!
    小麦も値上がり中なんで、香川のうどん店も値上がりしてるとこ出てきてるよ!もう100円代で食べれなくなるかもよ?!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧